研究会・ワークショップ

現在開催中の研究会

現在開先中の研究会はありません。



開催予定の研究会

天体形成研究会2022

Image

この研究会は,広い視点で天体の形成に関わる理論的研究と観測の現状についての情報の共有と意見交換を行う機会を設けるものです。 また,本研究室内で学位論文を控えている学生の中間発表も兼ねております。 今年度は,11月4日(金)と5日(土)の2日間に渡って開催させていただきます. コロナウ イルスの感染状況を踏まえ,CCS ワークショップ室での現地参加と Zoom ミーティングで のオンライン参加のハイブリット形式を予定しています. また全講演終了後に,懇親会も開かせていただく予定です(開催形式・...



すでに終了した研究会

全研究会議の一覧はアーカイブを御覧ください。



海外での研究会

現在海外での研究会についての投稿はありません。



国内の研究会

銀河・銀河間ガス研究会2022

Image

今年もGalaxy-IGM Workshopの夏がやってきました。 本ワークショップは理論・観測問わず,銀河形成,IGM・CGM,宇宙再電離,巨大ブラックホールなどさまざまなトピックについて最新の研究成果を共有,議論する事を目的としています。また,若手学生・研究者の間のさまざまな人との交流,発表の機会の場を提供してきました。 今年度は対面での研究会とオンラインのハイブリッドで開催する事となりました。現地では十分な対策の上実施する予定です。プログラムとしては,招待講演,通常講演に加えて,近年取...

全研究会議の一覧はアーカイブを御覧ください。